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元々のトルクバンドにプラスアルファされた感じか判りました。フィンの間違った設定をすると、高速側では詰まった感じと成り、低速側だと全然変わらない抜けきった感じと成りますから、自分成りに何度かトライして設定するのが良いでしょう。フィンの曲げ、起こし角度によって、低、中速時のトルクの盛り上がり感の、ゾーンを変えられるのは、面白いと思います。

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2017年01月15日 ランキング上位商品↑

エキゾーストフィン汎用 エキゾーストフィン 50φ(フィン1枚、ガスケット1枚)定価\3,800(税別)

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 b y 楽 天

自分が乗っているジムニーのマフラーは、50φで、抜けすぎなのか、中低速がすかすか状態で、高速は、意外にパワフルだったんですが、待ち乗りには不向きでした。高速走行も問題ありません。このようなパーツ1つでエンジンの性格が変わるのですね。高速メインならフィンを起こして中央へ刺すように排気をスムーズに撹乱せると良く、低速メインならフィンを寝かせて扇風機の羽の様にするのが良いです。JB23 8型AT車にスズキスポーツのマフラーを取り付けたところ!低速トルクがスカスカになりました。効果を実感できました。それもまた楽しみの一つかも?。マフラーを変えるにはチョット金額が・・・・っと思っていたところに!この商品が目にはいりました。取り付けてみたところ、意外にいいかも!!低速トルクが復活しました。取り付けも至って簡単で、なかなか評価の高い商品だと思います。半信半疑でこのエキゾーストフィンを取り付けたところ、みごとに低速が復活しました。体感できるとは思ってなかったので、非常に満足しています。感心しました。。この効果でAT車ではシフトショックが軽減される程です。